2016/11/30

『 旅するmeets brooch 』 つくり手のご紹介 1

 
&SCENE 手創り市が企画する
ブローチに出会う巡回展。 
ただいま、学校橋雑貨店にて開催中です!
  
11 / 26 sat → 12 / 11 sun 11:00 - 17:30 会期中無休
 
  
20人のつくり手のブローチをぜひご覧ください。
 
 
 
 
 
 

aei
 
http://aei-jewelryandobject.jimdo.com/

 

金属を加工して制作しています。aeiです。
  
 
季節を感じ、その時その一瞬を大切に、
 
たとえば画家が絵画を描くように
  
目で見た事柄感じたことを
 
小さな彫刻として表現しています。
 ●●  
 
金属は時を刻みます。
 
あなたの生活に寄り添い、
  
共に歴史を刻んでほしいと考えております。
  
  
  
  

 &SCENE手創り市
・・・・・・・  meets brooch スタッフより ・・・・・・・

 
ジュエリー作家の桑山明美さん。
愛知県で活動されています。
 
「小惑星」「星、またたくころ」「なぐさめの夜」など、
ひとつひとつの作品名に
その世界観が表れています。
 
シンプルな洋服の胸元につけると、
凛とした雰囲気が出て
背筋が伸びるような気がします。
 
小さめの作品は、
重ねづけにもおすすめです。
 
  
 
  
 
 
 
fuji-gallery

http://fujilife.exblog.jp/

  
 
花や鳥や動物や、
  
素敵だなと思うものをモチーフに、
  
ブローチや器を作っています。
  
 
気軽に「気分」を身につけられるブローチ。
 
meets broochに向けて
  
色々な気分のものを制作しました。
  
  
 
 
  

・・・・・・・  meets brooch スタッフより ・・・・・・・
 
千葉県で器やアクセサリーを作陶されている
松下富裕美さん。
 
アンティークのような風合いと
植物や動物、花など
モチーフのかわいらしさで人気です。
 
買いやすい価格も魅力のひとつで、
いくつも揃えて
その日の気分で洋服を着替えるように
付け替えて楽しんでいただきたい
ブローチです。
  
  

 
 
 
 

niu 

 
 
 
木を使ったアクセサリーを作っております、niu.です。
  
 
『あなたに寄り添う自然の美しさ』をコンセプトに、
 
普段の暮らしにそっと寄り添うアクセサリーを目指し
  
製作しております。
 
  
今回企画にお誘い頂き、
  
試作を繰り返し色々なテイストの
 
楽しいブローチが出来上がりました!
 
 
 

 

 

・・・・・・・  meets brooch スタッフより ・・・・・・・
  
静岡でアクセサリーを製作されている
村松真梨子さん。
 
meets broochにお誘いしたところ、
いろいろなテイストの作品を
作っていただきました。
 
あたたかみのある色合いと
モチーフが魅力です。
  
  
  
 
 
 

SoK

http://www.soak-tokyo.com/

 
 
ブローチは
  
女性的なアイテムという印象が強いですが、
 
男性でも付けられるような
  
シンプルなものを作りました。
 
 
 
 
・・・・・・・  meets brooch スタッフより ・・・・・・・
 
 
東京に工房兼展示室を構え、
器やアクセサリーを作陶されている
鈴木絵里加さん。
 
ミニマルで都会的なブローチは、
凛とした雰囲気が
独特の存在感を出しています。
 
抑えられた色味なので、
男性がつけても素敵だと思います。

シンプルでシックな装いが、
一段と引き締まるブローチです。
 
  
 
 
 
 
kitona
 
http://kitona.info/

 
 
「木となにか」を組み合わせて
  
アクセサリー等を制作しています「kitona」です。
  
 
使う人に長く優しく寄り添えて、
  
でも何だか見たことない作品を
   
作りたいと思っています。
 
 
  

・・・・・・・  meets brooch スタッフより ・・・・・・・
 
  
 東京で「木となにか」を組み合わせた
アクセサリーを作る松谷直子さん。
 
2015年から作家活動を始めたばかりですが、
一度見たら忘れられない作品を製作されています。
 
ひとつずつ木彫りで作られている、
あたたかみのある風合いの中に、
ユーモアのあるブローチです。
 
  
 
 
 
 

ミツメ 

 
 
 
 
 
・・・・・・・  meets brooch スタッフより ・・・・・・・
  
今年から作家活動を始めた安田さんは
男性の作家さん。
 
埼玉で金属の素材を生かしたアクセサリーを
製作されています。
 
見過ごしてしまいそうなものを、
ミツメさんの手を通すと、
魅力的な作品に生まれ変わります。
 
金属の無骨で美しい表情を楽しめるブローチです。
  
  
  
 


 

 

 
 
松本美弥子
 
 
 
  
磁器制作。
  
 
白磁、銀や銅を焼きつける仕事を中心に
  
うつわやブローチなど
  
身につけるものをつくっています。
  

銀と黒。
  
色味を抑えたブローチです。
 
金属のような風貌ですが
  
触れると軽く、少しあたたかい。
  
  
身につけるかたの大切にしている何かを
  
引き立てるようなものであればいいな、と思います。

 
  
  
・・・・・・・  meets brooch スタッフより ・・・・・・・
 
愛知県で器やアクセサリーを作陶されている松本さん。
手創り市のスタッフにもファンが多いです。
 
ブローチは銀色の銀彩のものと
黒色の銅彩のものがあります。
 
クールだけどあたたかみが感じられる、
かわいいけどかっこいい、
シンプルだけど印象的。
 
対照的な印象が同居するブローチです。
 
  
   
 
  
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿