2019/11/15

11月17日は『おやつの体育館』!お店のご紹介④

11月17日(日)は
横手体育館へ!

おやつにぴったりの
食べもの、飲みもののお店、
おやつの時間を素敵にする
雑貨や花や、作品のお店が
集まります。




お店のご紹介④
珈音焙煎所
(珈琲・お菓子 / 男鹿市)
珈琲の焙煎により重点を置き
11月から”珈音焙煎所”として
新たなスタートをきりました。
ドリップコーヒー、珈琲豆、お菓子を
出品します。
菓子司  あん庵
(和菓子 / 横手市)
地元横手市金沢に根をおろし
愛され続けるあん庵のお菓子。
こだわりの”あん”。
ぜひご賞味ください。
ルーシーカンパニー
(パン・お菓子 / 仙北市)
角館から、
食べてほっこりするような
手作りのパンとお菓子を焼いて
皆さまをお待ちしております。
アンバイモモコ
(パン・お菓子 / 秋田市)
北海道産小麦、種子島産洗双糖、男鹿の塩、
天然酵母、自家製酵母、天然水を
基本の材料に、小さな工房で
パンやお菓子を焼いています。
空の木Garden
(お菓子 / 秋田市)
秋田市の外れにある
小さなお菓子屋です。
手にした人が
わぁと声をあげて喜んでくれるような
優しいお菓子を作れたらと思っています。
ristorante giueme
~ ジュエーメ ~
(ズッパ イタリア郷土スープ / 大仙市)
秋田の農園で大切に育てられた
無農薬野菜を20種以上使い
シンプルに塩のみで味付けした
赤くないミネストローネ。
本場イタリアの味をどうぞ。
https://www.giueme.com/


秋田市新屋ガラス工房
(ガラス作品 / 秋田市)
工房に在籍する8名のガラス作家が日々制作する、
毎日の暮らしを彩るテーブルウェアやアクセサリー、
窓辺に飾るオーナメントなど季節に合わせた作品を
工房ショップで展示販売しています。
おやつの体育館に合わせて制作した
お皿やグラス、お菓子モチーフの作品を、
ショップに先駆けてお披露目します。
クリスマスのオーナメントや、
本物!?のようなケーキやチョコレートなど、
お気に入りのガラスを見つけてください。
blank+
(雑貨 / 秋田市)
冬のおやつの時間をイメージして
蜂蜜やお茶などのおやつのお供においしいもの。
ホーローのケトルやポット、胡桃で編んだトレイなど
冬の暮らしの日用品を取り揃えます。
靴下やミトンなどの
あたたかな冬のアイテムもご用意します。


うー!楽しみです!!
今度の日曜日は、『おやつの体育館』に
ぜひお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿