2014/03/14

『贈る紙』 3月15日まで

『贈る紙』
 
転勤や、進学などで
新しい一歩を踏み出す方も多い季節。
 
大切な人に贈りたい
ポストカードや包み紙などが
学校橋雑貨店に
並んでいます。




版画工房みのむし   click→ 
 
ペーパースクリーンという
日本生まれの版画技法を使って
一枚一枚手刷りした
カードやつつみ紙などが届いています。
 
写真は「大ポチ」。うち袋付きで
お札を折らずに入れられます。
 
山口名物のレンコンや錦帯橋、
リンゴの模様など楽しいのがたくさんです。

版画工房みのむし / 大ポチ
 




ホリグチナオコ  click→ 

「壁に飾っておきたい!」という声続々の
写真のポストカード。
他にも絵柄がございますよ。


ホリグチナオコ / POSTCARD
  
ポストカードの他に
素敵なイラストがプリントされた
A3の紙の3枚組
『tutumu+』も人気です!

ネコ好きの方も、必見ですよ。

ぜひ店内でご覧ください。



 
マルツ工房   click→ 


ポストカードにステッカー。
めんこくて楽しい
岩手がいっぱいつまったものが
届いていますよ!

マルツ工房さんの絵を見ていると、
ゆるーいけど元気でます。

ぜひ、ひとつずつじっくりご覧ください。


マルツ工房 / 岩手方言ハガキ4枚セット




Shuzo Ikeda × Re:S   click→ 

秋田県にかほ市象潟町生まれの木版画家
池田修三さん(1922~2004年)。

1980年代に、銀行の通帳や、
企業のカレンダーなどに作品が採用され、
ファンの方も多いはず。

ポストカード18種、
どれもこれも懐かしいような、
それでいて新鮮なような、
素敵な絵です。

池田修三木版画ポストカード / Shuzo Ikeda × Re:S




Tooi   click→ 

Tooiさんからは、
外国の紙製品が届いています。

チェコの塗り絵は
ちょっとしたプレゼントにも人気です。
なんだか物語になっているようですが、
チェコ語だから店員には読めません。

いろいろ想像を巡らせつつ、色を塗ってください。
 
チェコ塗り絵 / Tooi
 
 
期間は、3/15sat まで。
11:00-17:30 会期中無休です。
ぜひご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿